契約完了!

しゅちゃんは
1人では生きていけないコです。

通所してる施設の様子が
少しずつ変化していき
おかしいな〜と思ってたら
リストラに遭いました。

辞めてください
とズバリは言われないものの
うまいことそうもっていかれました。
すたっふも次々に辞めていかれました。

結果
重度の子供達4人が怒涛に迷うことに。
親達みんな泣きました。

でも振り返って恨むより先を見なくては…
いろいろ調べて動きました。
たまたまいい施設との出会いがあり
他の方達も4月から
そこへ通えることになりました。

『捨てる神あれば拾う神あり』

またまたみんなで泣きました。
嬉しくて。

4月からは
とても日当たりの良いお部屋で
楽しく過ごせる予感です。

毎週火曜日はリトミックがあったり
看護師さんが2人も常駐
月1回医師の往診
ほかにもいろいろ
利用者主体の取り組みがあり

リストラされてよかった〜
が今の気持ち。

『こぐまくらぶ明石』
明石ジェノバラインの前のビルにあります。
喫茶部門もあって
ここでお仕事してる方もいます。

機会があればぜひ寄ってみて下さい!

ロッコ☆スターLIVE日記

ブログ移転しました☆ http://rokkostar.exblog.jp/ ライブ予定

4コメント