立ち直る。

大好きなうなぎ1号さんのブログ
リブログさせていただきます🙇‍♀️


「友達とはあなたの考えで選ぶことのできる家族のこと」

涙止まりません。


人生道半ば

カッコイイ言葉の中で

昨日音楽友達のRさんとちょこっとお話をしたのさ。

最近、タチの悪いヤツになんだか批判的なことを言われたらしいのね。

それで少し凹んでいるようなブログを投稿されていたのでちょっと気にはなっていたのです。


はっきり言うてあげよ。

人の音楽の好みや表現の仕方を自分の好みではないから、とかいうアホくさい理由でとやかく言ってくるような奴はライブに来る資格もないヤツです。ストリップでも見てろ。

マジめな話。

いちいちそんなアホの意見なんかまともに聞く必要全くないです。

それにね、頭でわかっているとは思うけど万人に受け入れられようなんて思っちゃいないでしょう?

アイドル路線行くの?(笑)ないない無理無理(笑)

小生だってそんな経験何十回もしていますし、血の気の多い小生はそういう意見を言ってくださった方には

「上等、二度と俺の演奏聞きに来ないで。俺もお前なんか聞かない。時間がもったいなから。

死ぬまで会わないでおこうな」

って言います。それでおしまい。頭の中からディレイト。そう削除するの。

そしたらさもう二度とそいつと関わらないで済むしさ、思い出さないようになるのよ本当に。

50歳過ぎたぐらいからそういう傾向強くなって今ではラクな気持ちの毎日です(笑)

わざと嫌われ役演じれるようになったの。楽しいよ〜そういう役柄演じるのって(笑)

プレーヤーの個性って極論「個性」「味」じゃない?

ギターや歌の上手い奴なら星の数ほどいる。

寸分狂わないピッチのギター聴いてて感動しますかね?

多分心は震えないよね。それならクラシックのCD聴いてればいいじゃんね。


すべての人が辛い味が好きなわけじゃないし、甘党もあれば酸っぱいもいますよね。

まんべんなく楽しませれればいいとは思うんだけどそれにはキャリアや引き出しやテクニックが必要です。

うん、そういう幅広いパフォーマンスを演じられるよう努力してるんでしょう毎日?

ならもっと

「自分のやってることにプライドもてよ」

と励ましたい。

人の気持ちを察せずなんでも口にする奴は薄っぺらい人生過ごしてると思うんですな。

言葉が軽いのさ。

毎日1キロ背負って生きてるやつと30キロ背負ってる生きてる奴とは食べ物も着るものも考え方も違って当たり前なのさ。

そんな軽い連中のステージまで降りて行って一緒にメシ必要なんて全くない!

あなたはあなたの良さがありあなたの演奏で自殺を思いとどまる人や元気になる人がいるんです。

ゲス野郎の言うこと気にする時間があるならあなたを応援してくれる人の事をもっと考えてあげるべきではないかな。

どうだ正論だろう(笑)

とても素敵な言葉を何かの広告で聞いたから教えてあげます。

「友達とはあなたの考えで選ぶことのできる家族のこと」

どうだ。

まいったか(笑)

元気出していきましょうぞ〜

https://bluesman1965.amebaownd.com/posts/7730676

ロッコ☆スターLIVE日記

ブログ移転しました☆ http://rokkostar.exblog.jp/ ライブ予定

0コメント

  • 1000 / 1000