うなぎ1号さんのブログより。

UGOでの
「ずっと好きだった」
に入る前のMC

ですよね…
私も衝撃でしたわ^^;

うん!
少しずつ少しずつ
音楽を楽しめるようになってきてる。

人生にリハは無い。
常に本番。
後悔しないよに
自分の思うよに
楽しむのだ。

それでいーのだ!
(byバカボンのパパ)


人生道半ば

素晴らしい~!

先日の高架伍拾七でね、とってもウレシイ素敵なことがあったんです。

偶数月レギュラーのロッコ☆スターさんの音も達の「わっはさん」「竹田さん」「もめんたむさん」が演奏してくださったのです。

小生はいつもロッコさんのブログを拝読させていただいてて上記のお三人様がプレーヤーであることを知ったのです。

「なあんだもっと早く知ってたら高架伍拾七でも演奏してもらったのにい~」

とロッコさんにお願いしてパフォーマンスを披露していただきました。

普段ライブレポートはあまり書かない(理由は後述)のですが今宵はここは演奏順にじっくりレポしたいと思います。

まずはレギュラーのロッコ☆スターさん


どうですこの写真、めっちゃ良くないですか?(笑)写真は吉岡陽子先生の撮影によるものです。

小生はロッコさんの音楽に対する姿勢がまず大好きなんです。ギターに対する向上心も半端ないことがよーく伝わってきます。そして世代も同じだから選曲も安心できるし照れ屋さんなんだろうなあ、って感じてます。MCや曲のテンポから想像して。

ファンもちゃんといるのだから、もっともっと先を急がずにいい意味でふざけながら、自分の持ち時間をフルに使ってお客様を喜ばせてあげて欲しいです。

いや、お客様が喜んでる姿を見ながら自身が楽しんでライブ進行して欲しいです。

いや、これは上から目線とかじゃ全くないですからね💦

あくまで小生の感じた通り素直に表現してるんです(笑)

ギターも自分のイメージ通り弾けなかったりしたらめっちゃ悔しがってはります(笑)

声もとってもハスキー?な方なのかな?多分女性にしては低いのだと思う(笑)またその女子っぽさをウリにしないところがいいと思うんだな。

ギターもね、ちょっとギターのコード知ってるから歌本広げて歌ってみるね、みたいな宴会芸とは違います。独自のこだわりのカッティングやフィンガリングが感じられ、小生なんか原曲あまり聞いたことないけどロッコさんが歌ってる方がよっぽどいいんじゃないの?

って思う曲が何曲もあります。アン・ルイスの「ああ無常」だったっけ?アン・ルイス以外にあの歌うたって「いいじゃん!」って思ったのロッコさんだけやもの(笑)

それに斉藤和義さんの「ずっと好きだった」?っての?あれも斉藤さんよりロッコさんの方が好き(笑)UGOさんでロッコさんが「ずっと好きだった」歌った時のMCの前フリがめっちゃうまくてすごくスムーズに歌にはいれてその時の流れが小生の心にささってるんですよ(笑)

表情も落ち着きがあって素敵。「おいおいダイジョーブか!」的なことは全くありませんよ。そんじょそこらの可愛いさや若さがウリのガキとはレベルが違います

(当たり前だそれが中年の良さだ若いもんにだせない味だ)

もっともっと新味が出せそうなポテンシャルを感じているのは小生だけではないと思います。まだまだ進化の途中。小生もとっても刺激を受けている唯一の女性シンガーです。

ずっと偶数月はレギュラーでお願いね(笑)

次は竹田さんをレポートします!


https://bluesman1965.amebaownd.com/posts/4796451

ロッコ☆スターLIVE日記

ブログ移転しました☆ http://rokkostar.exblog.jp/ ライブ予定

0コメント

  • 1000 / 1000