DIY

去年
畳替えを自力でやって
まあまあ上手くやれて
ちょっと調子にノッとります

ロッコです
ども✋

今年は
リビングから台所
玄関までのフローリングの張り替えを
自力でできないかと
いろいろ調べちゅです(笑)

正しくは
張り替えでは無くて
床暖房対応の板を
上に置いてく
クッションフロアを
貼っていく
のどちらかになりそう

素人の私にはこの2方法で限界のよう
剥がして貼っていくのは自信がない(笑)


ネックは厚さ

板を置いていくほうでやりたいけど
和室とリビングはほぼふらっと
板は今のところネットで調べて
いちばん薄いのが4㎜

あと
廊下とリビングの仕切りの扉の下が
4㎜上がって閉まるのか


あちこち凸凹があるから
型紙を作ってってなるけど
いいカッターナイフがいりそだな

畳替えは半日でできたけど
フローリングは数日かかるだろうな

暗い色やから
明るい色にしたいな(o^^o)

できるのかな〜(笑)

まだいろいろ調べちゅ٩( ᐛ )و

ロッコ☆スターLIVE日記

ブログ移転しました☆ http://rokkostar.exblog.jp/ ライブ予定

0コメント

  • 1000 / 1000