おとももちのうなぎ1号さんのブログより

ありがとうございます(o^^o)

人生道半ば

いくつになっても・・・

小生は「自分の信念を曲げずに生きている人」

をみるとものすごく応援したくなるのです。誰もがそうかもしれませんが

生憎、「本気で生きている」と感じる人はものすごく少なくてほとんどの人が

やりたいことがあっても「会社のせい」とか「家族のせい」とかそう言えば聞こえがいいような理由を言って自分の生き方を納得させているような人がほとんど。

いや、それはそれでいいんです。

ただ小生にはそんな人の生き方なんてどうでも良くて全く気にならない。

だけど藤本明生さんやロッコ⭐︎スターさんのように、やりたいことに全力で向かってる人達をみると本当に自分も「頑張らなくっちゃ」って元気をもらえるんです。



7大陸でギター弾き語りなんて誰がそんなバカなこと思いつくの?

いや、バカなことではありませぬ。小生には思いもよらないけど藤本さんには人生かける意味のある行動だったに違いない。


ロッコさんにしたってそう。

小生はプライベートなことは何も知りませんが彼女のパフォーマンスをみればわかる。

単なる音楽好き、ではないことぐらいすぐわかる。

男でも女でも我々ぐらいの年齢になればじっと家にいれば自らの気分を損ねることもないし他人と人間関係がギクシャクすることも少なかろう。

それでも外でギターを弾いて、時にはけなされ、中傷誹謗の的にされ、時には称賛されたりもすることがあります。じっとしてりゃ波風立たないのにね。

なぜ、人前にでる?

個人的な意見ですが小生は若かりし頃、ありあまるパワーを何かにぶつけなきゃ間違いなくヤクザになってような時代があって、その頃夜な夜な聞きに行ってたライブハウスの音楽に感動し、自分もあんな風にギターを弾きたい、この感動を人にも伝えたい、と思ったからギターを練習するようになった。・・多分そうだ。若い頃はなんでギター弾く、なんて考えてなかったけど。

人ってものすごく感動した経験したらどうしても人に話したくなるよね?

きっと小生が好きな人たちはみんなサービス精神が旺盛で、自分の感じたモノを人にも伝えたい、と思ってる人たちなのでしょう。

単にギターが上手い人や歌が上手い人なんて星の数ほどいる。みんなが弾けないようなギター聞かされても「それがどうした?」

って感じる人めちゃくちゃ多いんだなー。

写真撮るだけにわざわざ北海道に何日も行ってる漢(オトコ)もいる。

頑張れみんな!・・

この夜はとてもいい気分だった。

本当にありがとうございました。

早く結石が出たらもっとハジけて書くのに・・

まだ石がでないのです(泣)


ロッコさんのパフォーマンスを少しだけ公開しておきます。

頑張れ、ロッコさん!摩訶ちゃん!明生さん!

https://bluesman1965.amebaownd.com/posts/11072781

ロッコ☆スターLIVE日記

ブログ移転しました☆ http://rokkostar.exblog.jp/ ライブ予定

0コメント

  • 1000 / 1000